チキニッキ

チキの好奇心&思ったことニッキ

好きな映画は繰り返し観る派

こんばんは^^

チキです

 

趣味を聞かれるとなんて答えていいかわからない、私。

 

好きなものは沢山あるけど、趣味かって言われると……

?????

 

例えば!

 

漫画読むの好き

→今はワンピしか読んでない(ワンピは五十回くらい読んでる)

 

音楽好き

→k-popは特定のグループしか知らず、j-popは特定の曲しか知らず、クラシックは色々探すも結局キーシンのショパンばっかり聴いちゃう。

 

映画好き

→というより好きな映画があるというだけ笑

 

ゲーム好き

→とは口が裂けても言えない。流行りのゲームではなく、テトリスとかソリティアとか、そんなんばっかりやっちゃう

 

というわけで、色んなコンテンツに手を出してみたものの、そのコンテンツ全体が好きというよりは本当に一部だけつついてる、そんな状態なのです。

 

映画は特にそんな感じで

大好きな映画は覚えるまで観ますが、ツボにはまらなければ一度でオッケー。そんな感じ。

 

新しいものも出ればすぐに観るというより、原作がどんなのか、監督が誰か、俳優が誰かなどなど調べて気になったら観るという気難しさ。

 

かといってすごい知識があるわけでも、こだわりがあるわけでもなく…映画の偏食というのでしょうか、食わず嫌い?もひどい。

 

どんな映画がツボかというと…

まず一つ目。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー

 

f:id:chocochick:20180401145446j:plain

 

母が好きな作品で、子供の頃から何度も観て、きっとこれからも何度でも観れる、唯一の作品です。

もう何が起きるかは全て頭に入ってるし、セリフも言えちゃいそうですが、それでも観ちゃう不思議。

 

2も好き。

映画評論っぽいことはできませんが、最初から最後まで、しっかり楽しい。

映画はCGだけの技術じゃないんだと教えてくれる映画だなと思います。

 

シリーズ3作通して使われるネタとか、遊び心もあっていいなぁと思います。

 

二つ目!

 

リトル・ミス・サンシャイン

 

f:id:chocochick:20180401145456j:plain

 

ポスターじゃなく、あえてこの写真です。

内容もですが、とにかくこのオリーブが大好きです。

 

物語はシンプルで、何も考えずぼーっと観てられるから何度も観ているのですが、

オリーブが途中のレストランでアイスクリームを頼むシーン、何度見てもにやにやしてしまいます。

ザ家族って感じが好き(うちはあんな感じではなかったな)

 

ちょっと気持ちを休めたいときなんかに観ています。

 

もう一つはミーハーな気持ちというか、映画が好きというより…っていう感じなんですが

 

ペネロピ

f:id:chocochick:20180401150317j:plain

 

これはもう、ジェームズ・マカヴォイに尽きます。

というより、単純にジェームズ・マカヴォイ大好き笑

ちなみにジェームズが一番かっこよく映っている作品はビカミング・ジェーンだと思うのですが、内容とか軽めで何度も観れるっていう点で、ペネロピの方をよく観ます。

目の保養

 

唯一内容とか考えず、出ていたら観ちゃう、そんな俳優です。

 

 

映画観たくなってきたなぁ。

韓国の映画館もしばらく行っていないので、そろそろいってみよっかな!