チキニッキ

チキの好奇心&思ったことニッキ

チキン以外!韓国おすすめ鶏肉料理

こんばんは^^

チキです♪

 

水曜日は唯一予定を入れていない日なのですが、

自由な一日って幸せですね。

 

日本から持ってきた貴重などん兵衛食べたりしました

 

 

さて

イーマートで買った燻製がおいしいので、しっかり料理を頑張っている私ですが(と言いながらどん兵衛食べてる)

 

自炊は来週から控えている友達との外食の約束のためでもあります。

節約できるときにしとかないとね。

 

昨日ふと、ソウルに来てから何を一番外食で食べてるかなーと思ったのですが

一瞬で答え出ました

サブウェイです

 

野菜食べたいなーとか、軽く食べたいなーって時はいっつもサブウェイ。

サブウェイの注文で外来語の発音克服したようなものです

 

ちなみにサブウェイではターキー食べます(カロリーのことと、チキンちょっと高いからw)

 

そのほかには、アルバムを見るとやっぱり鶏料理ばっかり食べていました。

 

例えば

タッカルビ

f:id:chocochick:20180404101307j:plain

 

チーズタッカルビは食べたことありませんが…

これをえごまの葉っぱに包んで食べると自然と笑えてくるおいしさ。

 

お次は

タッパル

f:id:chocochick:20180404101412j:plain

 

ちょいグロなのでアップは載せませんが

もみじと呼ばれる鶏の足の部分。

骨なしはなんとかいけますが、骨付きはもうモロ足なのでチャレンジできていません

 

でも骨なしは慣れるとおいしい!

 

これは一押しの

チョゲクッス(酢鶏うどん)

f:id:chocochick:20180404101558j:plain

 

夏にぴったり、酸っぱく漬かった鶏がのった冷たいうどんです。

コエックスで食べれるので旅行の際にもぜひ!

 

そして

サムゲタン

f:id:chocochick:20180404101730j:plain

 

これは日本から来た友達と食べた豪華バージョン。

学食で4000ウォンで食べれるサムゲタンもたまに食べます

 

以上

チキンだけではない韓国鶏料理でした。

 

 

私の食生活

本当、鶏サマサマですね