チキニッキ

チキの好奇心&思ったことニッキ

韓国での家探し

こんばんは^^

 

チキです♪

 

 

今日は引きこもって翻訳の仕事、これから塾の夜のクラスです。

 

暑いから食欲もないし…

健康診断前に食欲なくなってほしかったなぁ(勝手)

 

 

 

さて、今住んでいるアパートにいるのも残り2か月ほどとなりましたが…

そろそろ部屋を出ることを不動産屋さんにちらつかせる時期になりました。

(大家さんが二か月前に教えてと言っているため。普通は一か月前でも大丈夫)

 

部屋を出ると決めると次に入る人が家を見に来ます。

 

日本と韓国では部屋の探し方も違うかと思いますが、

大きな特徴としては

韓国では人が住んでいる家にも入って行って部屋を見ること

 

 

これ結構嫌です笑

逆に言えば私が出て行くとき、普通に人が入って来るってこと…

一回引っ越ししたことありますが、かなり気を遣いました。

 

 

あと、個人情報が結構だだ漏れになること

入居者を安心させるために、私の専攻はもちろん、

私が荷物が少ないくて綺麗に使ってるだとか、

異国から来て頑張っているとか笑

 

どうでもいいけど言わなくていいでしょ、ってことまで言ってしまいます。

もう一旦ソウルを出るからいいけどね…

 

どの担当者さんもそうなのかな?と思ったのですが、

昨日横断歩道で後ろに大学生らしき人と不動産会社の職員さんが部屋探しをしているようでした。

 

その二人の話をなんとなく盗み聞き(?)してしまったのですが

 

 

「あそこの人は男一人暮らしだけど綺麗好きで…」

 

みんな言ってるんだなーとちょっと笑ってしまいました。

 

 

写真はこの前元気をつけるために食べた豚足です…

これもあと何回食べれるかな涙

f:id:chocochick:20180622152955j:plain