チキニッキ

チキの好奇心&思ったことニッキ

もちロール韓国版、実食

こんばんは^^

 

チキです♪

 

 

こちらも遂に梅雨入りなのかなぁ。

洗濯が乾かなくてイライラします笑

 

 

さてさて

いつの間にかダブルワークどころかクアッド?ワークになっていた私。

ストレスもあったり、料理めんどかったりで

ついついコンビニに行ってしまいます。

 

 

そして、昨日気になっていたこちらを買いました。

f:id:chocochick:20180625215720j:plain

 

 

CUで買える、日本のローソンのもちロールのオマージュであるロールケーキです

(パクリというには堂々と日本でみんなが必ず食べるものと堂々と書いてある)

 

 

まぁチョコロールケーキだし、味はそこそこ保証されているようなもの…と思ったのですが

 

f:id:chocochick:20180625215943j:plain

まぁまぁおいしい!!

本当、まぁまぁという表現がぴったりです笑

 

3000ウォンだから、全然ありだし、おやつにぺろっといける感じ。

クリームも変な脂っぽさはなくて、よかったです。

 

 

でも多分、ローソンには遠いんじゃないかな…?って気もします。

 

クリームよりスポンジの問題です。

なんかもちっぽさを出すために、ぎゅっと抑えたような、そんな感じ…だから薄くて、食感はわからないまま溶けていきます笑

 

 

 

と書いてみたはいいものの、ローソンのもちロールを食べたことがない私。

ローソンならもっとおいしいだろうという盲目的な想像でだけ書いています。

(でも口コミ見ても大体そんな感想ですね…)

 

日本帰ったら食べて見よっと…