チキニッキ

チキの好奇心&思ったことニッキ

韓国で中古家電を売る

こんばんは^^

 

チキです

 

まだまだ暑いですがなんとなく空気が軽くなってきているソウルです

 

 

私は毎日部屋を引き払う準備をしていますが

どうしようか悩んでいたものの一つに中古家電があります。

 

韓国で中古家電を処理するとなると

粗大ゴミにするか、リサイクルセンターで格安か無料で引き取ってもらうか

という方法がありますが

 

まだまだ使えそうな家電であれば

売ることもできます。

ただこの時問題なのは

買う人に直接売るということ。

 

 

中古品売買のサイトを探し(중고나라など) そこで売りたいものの品番などで検索して大体どれくらいの値段なら売れるのか

相場を探し

写真を何枚か撮って書き込みます。

 

電話番号はサイトで振り当てられる架空の(?)番号に買いたい人が電話すると私につながるという仕組みなので個人情報を公開する必要はありません。

 

 

連絡が来たらあとはその人とのやりとり。

どこで会うとか、箱がないから車で来てとか、

家の前まで来るならちょっと割り引きしますとか...引っ越すから他にもいるものありますかなんていう取引もできます。

 

 

一言で言うと...

チキンな私には無理です笑

あと基本女性が知らない人と会って...っていうのもあんまりおすすめできません。

 

結局私は相方にやってもらい、電子レンジを売りました。

取りに来た人も彼女に頼まれて取りに来たそうです。

 

 

ハードルは高いけど

頼める人がいるのなら捨てるよりはいいのかな?

とも思います。

 

 

ちなみに相方はそれ以来中古品を売るのが楽しくなったのかあらゆる電化製品の相場を調べています笑

 

写真は先日友達と行ったカフェのダッチコーヒー。

丸い氷はお酒のイメージだったのでテンション上がりました笑

 

うっすいアメリカンに慣れてたせいか、最初は炭みたいだなと思いましたが、おいしかったです。

 

f:id:chocochick:20180810163111j:plain